トップページ > 渋谷投稿 > 1月咲きの啓翁桜

2018年01月29日

1月咲きの啓翁桜

1/10、那覇市で桜が開花したと発表されました。(@_@;)

「カンヒザクラ」と呼ばれる桜だそうですが、さすがに沖縄は早いですね。

 

春の気配がみじんもない山形ですが、

我が家には1月咲きの啓翁桜が、ようやく咲き始めました。可愛いーー!

外は最高気温も氷点下!強風、風雪警報、低温注意報がでるなか、
可愛い桜が心を温かくしてくれます。
蕾の濃いピンク色と花びらの色合いが、柔らかな日差しの春を思わせますね。

ここまでくれば、順調に蕾もふくらんで、次々に花を咲かせてくれることでしょう。

さて、外を見てみれば・・・・

少し、吹雪が静かになりましたが、まだまだ冬の真っ只中です。

 

逆光のため、本来のきれいな色が出ていませんが、寒~~い雪景色と桜です。寒っ!!

一足先に春がやってきたようで、嬉しい気持ちになりました。やっぱり桜っていいなぁ~~★

啓翁桜をプレゼントしよう!!


ページトップ