トップページ > 月別ア―カイブ: 4月 2012
月別ア―カイブ: 4月 2012

2012年04月25日

缶詰王「さば缶」!

saba12 ワタクシ常々、魚の缶詰のなかでは、さば缶の右に出るものはいない!と思っております。

通常は、1缶100円のさば缶を常備していますが、今日は高級さば缶を入手しました。

こちらは「青森の正直 真鯖水煮」1缶735円!です。青森県八戸で水揚げされた真さばを、塩のみで仕上げた逸品。肉厚で大振りな切り身を、八戸の自社工場で手詰めしている丁寧さ。

通常売っている缶詰は200gまでのものがほとんどですが、この「青森の正直 真鯖水煮」は370gのビッグサイズです。このなかにすき間無くさばが入ってました。ですから、食べ応え十分!4人で満足するほど味わえます。素材本来の味を生かすため、化学調味料は使用していないということですから味も抜群です。

 saba31

今日は主人が腕をふるい?単身赴任先で食べているスタイルで盛り付けしてくれましたが、かなり大胆な盛り方!えっとぉ・・・玉ねぎのスライスとレタスを敷きマヨネーズをプラス。その上にドカッ!とさば缶をのっけました。おつまみにしても、おかずとしてもいけております。「早く食べよう!」とせかされながら写したもので、ブレブレの写真でございまーす。

こだわって作られていますので、下記をクリックして開発秘話をご覧ください。

■株式会社 宝幸 開発秘話  ttp://www.hko.co.jp/learn_and_enjoy/57.html


ページトップ