まろやかな食感で、甘みと酸味のバランスが絶妙でした。
愛媛県 O.J様
先日はプレゼントのゼネラルレクラークを送って頂きありがとうございました。
まろやかな食感で、甘みと酸味のバランスが絶妙でした。
立派な大玉で食べごたえがありとても満足です。
家族もしきりに頷きながら食べていました。
美味しかった!明日も食べるんでしょ?と催促されています。
当選できて良かったーと思いました。本当にありがとうございました。
商品名:なめらか懐かしの西洋梨
山形県のお米、さくらんぼ、ブルーベリー、岩牡蠣、だだちゃ豆、ラフランスを生産者直送!
愛媛県 O.J様
先日はプレゼントのゼネラルレクラークを送って頂きありがとうございました。
まろやかな食感で、甘みと酸味のバランスが絶妙でした。
立派な大玉で食べごたえがありとても満足です。
家族もしきりに頷きながら食べていました。
美味しかった!明日も食べるんでしょ?と催促されています。
当選できて良かったーと思いました。本当にありがとうございました。
商品名:なめらか懐かしの西洋梨
届いた洋梨『バラード』早速頂きました^^ゞ
今年初めての梨でした^^
甘さも洋梨独特のみずみずしさと歯ごたえで一層美味しかったです!
一人暮らしのちょっとした楽しみに、ほんの贅沢な時間を有難うございました。
これからも頑張ってください!
商品名:なめらか懐かしの西洋梨
今まで何種類かの洋ナシを試してみましたが、りんごのようにそれぞれ味、香りに違いがありおもしろかったです。
今回洋ナシの食べごろを見極めるのが難しいことがわかりました。
食べごろを目安として教えていただいたので大変助かりました。
食べごろから数日ずらしながら試食したのですが、ベストの食べごろにはとろみと甘みと酸味のバランスがすごくよく大変おいしかったです。
職場の仲間と試食したのですが、バラードが人気がありました。
来週、今回送っていただいたゼネラルレクラークを試食するのが楽しみです。
ありがとうございました。
商品名:なめらか懐かしの西洋梨
シルバーベルとてもおいしかったです。ありがとうございました。18日が食べごろと書いてあったのですが、我慢して本日いただきました。皮をむいてるときからみずみずしくて、甘さと酸味のバランスの取れたすばらしいものでした。
商品名:シルバーベル
懸賞でいただきましたシルバーベル 注意書きをよく読まずに、いても立ってもいられずに届いたら、直ぐに一個食べました。そしたら、カッチカチでなんだこれ?と,付属の説明書きを読んだら、食べごろは18日ごろですと、親切に書かれているではありませんか、しまった!一個無駄にしたと思いましたが、まだ2個あると気持を切り替えて、まつこと今日まで、シルバーベルの色も食べごろになり、いざ皮をむくと、とってもやらかく、しかも果汁がポタポタと垂れてきて、もったいない、もったいないとお皿に乗せ、いざ食べてみると、甘い、とにかく甘くて、しっとりとした食感がなんとも言えずに、今日明日と2日に分けて食べる予定が3分で2個食べてしまいました。 もともと洋ナシは好きでしたが、更に好きになってしまいました。フルーツのお取り寄せは今後シルバーベルで決まりだなと思っています。
機会がありましたら、他の魚介系のお取り寄せも購入させていただきたいと思っておりますので、宜しくお願いします
ご馳走様でした!!
商品名:シルバーベル
福井県:棚田様
今年の山葡萄は今までに無い最高の出来ですごーく嬉しかったです。有難うございます。
すぐに始末をして、ジュースを作ります。それからお心使いの、まいたけをいただき有難うございます。
宜しくお伝えくださいませ。
山葡萄はもう5キロぐらいはあればほしいですが無理ですよね。(*^。^*)
商品名:山葡萄ジュース手作りセット
山ぶどうジュースいただきました。
まるでワインですね。濃いお味で、ポリフェノールを実感しました。
すぐにでも、元気になれそうです。
来年もまた頼もうと家族で話していたのですが、いやいや今年だって、まだ注文可能かもしれないと、
メールをいたしました。
商品名:山葡萄ジュース手作りセット
山ぶどうジュースおいしくいただいています。
しぼった時の残りかすは、砂糖を入れて煮込みました。ヨーグルトにかけて食べたら、とてもおいしかったです。
また来年もお願いしようと思っています。
商品名:山葡萄ジュース手作りセット
本日、実を潰してから1週間過ぎ、ペットボトルに詰め替えるとともに少々試飲してみました。
非常に濃厚な味で、冷蔵庫で冷やし、もう少々時間をおいて飲むのが楽しみです。
また、話が前後しますが、実を潰す作業も子どもと楽しくでき、なかなか出来ない良い機会になったかとと思います。
商品名:山葡萄ジュース手作りセット
宮城県 今田様
お願いしていた商品が16日にすべて到着し、お礼の電話が次々と来たと姑が大変喜んでおりました。
我が家に到着した庄内柿とつや姫もすぐ開封し、家族で頂きました。
庄内柿の程よい硬さと甘さが最高で、到着日に半分近くを食べてしまいました!
つや姫は、名前のごとくつやつやとした米粒ともちもちとした食感がなんとも言えず、食が進む事!
もったいなくて少しずつ食べたいところをぐっとこらえ、新鮮なうちに美味しく頂いています。
佐藤農園様、坪池様、本当にご馳走様でした。
今度は、我が家から、楽しみに待っている姪や友人にラフランスを送りますので、宜しくお願いいたします。
商品名:庄内柿
山形県 今田様
本日庄内柿が届きました!
やっぱりこの柿が一番!!と、美味しく頂きました。
例年より早いのは今年の気候のせいかね~と義母と話しておりました。
次々とお礼の電話が届いたようで、義母から「いいところを教えてもらってありがとうね」と感謝の言葉!
私も、生産者の皆さんと渋谷さんに、感謝、感謝です!!
ありがとうございました。
商品名:庄内柿
愛知県 倉知様
このたび、庄内柿を頂き有難うございました。
とても、嬉しい贈り物に感謝します。
大きくて美味しそうですね。
本日、届いたので数日、置いて頂きます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
商品名:庄内柿
埼玉県 藤村様
昨日、待ちに待った庄内柿が届きました。
早速、夕食の後デザートとして頂きました。
これまでごくありふれた富有柿しか食べていませんでしたが、それはそれなりにカリカリとしておいしいと思っておりました。
しかし、庄内柿は上品な甘さで果肉がしっとりとしており本当に美味しい柿があるのだと思い知りました。渋柿の渋を抜くと大変身するのですね。
美味しい美味しい庄内柿を有難うございました。本当にありがとう。
商品名:庄内柿
福岡県 S.T様
大変結構な物をありがとうございました。
皆で美味しくいただきました。甘くて水水しくて、嬉しかったです。まずはご送付御礼まで。
又の機会がありますよう、祈念しています。
商品名:庄内柿
東京都 S.A様
柿が当たりました!
大好物なので、本当に嬉しかったです。
まず、見た目で素敵なだと思いました。見事な「柿色」でしたから。
オレンジ色でもみかんの色でもなく、柿色でした。
お味は、まろやかで食感も良く、豊潤で本当においしかったです。
日ごとに熟して行って、毎日、違う味わいが楽しめました。
中心部分がトロッとして来るのが楽しみでした。
皮も柔らかく、むきやすかったです。
たまに皮が硬くて、むきずらい柿がありますが、簡単にむけて助かりました。
そしてやっぱり種なしの柿が良いですね。
種がものすごく大きくて、可食部分が少ない柿だとガッカリしてしまいますので。
柿は秋の楽しみです。食べ物が何でもおいしい季節ですが、中でも柿が一番の楽しみです。
父はよく「柿は人工的に出来ないからとても栄養がある」と話しています。
ジャッキーチェンは柿が大好物で、日本から取り寄せて食べるそうです。
柿は秋を代表する自然の恵みですね。
この度は、おいしい柿を本当にありがとうございました!
商品名:庄内柿
上品な甘さと外側は固め中しっとりという庄内柿はあっという間にぺロリンと何処かに隠れてしまいました。
ご近所&同僚におすそ分けしましたが皆さんもサラダにしたりぺロリンだった様子。
少々若い柿もありましたが、時間差で記憶の彼方に・・。
来年、旬旬堂の「旬」になるまで楽しみに待っております。
追伸
干物やハム、洋ナシ、山形の旬も楽しみに待っています。
これからもよろしくお願いいたします
商品名:庄内柿
有難うございました。
柿をおいしくいただきました。
ラ・フランスは、プレゼントで購入したので、いただいておりませんが、喜んでいただけました。
次は、干物をお願いしたいと思っております。
商品名:庄内柿