トップページ > スタッフより > 鳥取名物

2009年10月16日

鳥取名物

鳥取名物

鳥取名物の「あごちくわ」お土産でいただきました。“あご”は飛魚のこと。その新鮮な飛魚を100%使ったちくわのようですよ。こちらのちくわは「あごちくわ 竹付き」でして、本物の竹を芯にしてあります。しかし、この竹を取るのが少々大変・・・ で、 ものすごく歯ごたえがあるちくわでしたが、味は魚の味がたっぷり。ホントたぁーっぷりです。

e381a1e3818fe3828f

お皿に切ってあるのは、「あごちくわ一番」っていうもの。こちらは軟らかくって魚味がかなり濃いぃ~です。まるでお魚でした。どちらも大きくって食べ応えがあります。おでんにしたら、飛魚のダシがかなり出そうな雰囲気。今回はどちらも生でいただきました。ごちそうさまでした!


ページトップ