トップページ > 月別ア―カイブ: 3月 2011
月別ア―カイブ: 3月 2011

e383a9e383bce383a1e383b3e38397e383aae383b321

このラーメン、よく見ると変でしょ?    

パッと見はラーメンですが、よーく見ると・・・ラーメンの上に、イチゴらしきものや、肉団子とおぼしきものがのっかってるし・・・見れば見るほど「これなぁに?」と頭をかしげてしまいます。

じつはこれ、お菓子屋さんが作る「ラーメン風プリン」。一番底はカラメルソース、そしてプリンがあって、麺のように見えるのはモンブラン、汁がゼラチン、他にラーメンの、いえ、ラーメン風の上には生クリームやいちご、洋梨、マロンやチョコレートがのっかっています。

このお店の○○風プリンシリーズは、ほかにも、カニ玉風プリンとか、鍋焼きうどん風プリンとか、きつねそば風プリン、冷やしラーメン、お好み焼き風チョコレートケーキもございます(笑)  オムライス風ケーキなんて、トマトケチャップがイチゴジャムという斬新さ。ほかに、今の季節は、ちらし寿司風プリンもよろしかろうと思う次第です。

冷凍してしまうと素材の味が変わってしまうため、地方発送はできないのが残念です。ホワイトデイに奥様やスイーツ大好き彼女さんに贈っても楽しいと思うのですがねぇ・・・味ですか?もちろん、美味しいプリンでございました。

ちなみに、お値段は、器付きでほとんどのメニューが1050円~1260円でございます。


ページトップ