トップページ > 月別ア―カイブ: 6月 2011
月別ア―カイブ: 6月 2011

2011年06月21日

つや姫じゃー!

tsuyahime2あの「つや姫」がジェラートになりました。

打ち合わせで、さくらんぼ農家さんに行く途中のお店で発見「こりゃあ 食わねば!」と勇んで買っちゃいました。なんでも、今話題の『つや姫』を牛乳で炊き上げ、ラッテ(ミルク)ジェラートにそのまま混ぜたのだそうですよ。どれどれぇぇ・・・

tsuyahime11お米のアイスですからね、ご飯粒が入っております。口の中で解けたジェラートにミルクで炊いたつや姫がひそんでおります(笑) なかなかの味と食感!イケますねえ。

走る車の中で、しかも携帯で撮った画像からは、お米の粒粒がわかりにくですね。しかも、味見が優先してしまいまして、ご覧のとおり、ジェラートを食べ終わる間際に、あわてて撮ったのがバレちゃっていますね。カップが空っぽだし!(笑)


burube1
まだまだ実は青いですが、ブルーベリーって本当に愛らしい形ですよね。この実がどんどん膨らんでおいしいブルーベリーが収穫されます。

今日も、農園ではたくさんの方が暑い中作業していらっしゃいました。ときおりそよ風が吹いてとっても気持ちがよかったのですが、体を動かすとかなりの暑さになります。

ブルーベリーの栽培はなにひとつ自動でできるものがありません。しかし、作業はひとつひとつ丁寧に続けていらっしゃいました。

ご苦労様です!!


2011年06月17日

紅さやか発送です

benisayaka
お待たせいたしました!

紅さやかが本日発送されました。画像は少々明るく映っていますが、実際の色はいくぶん黒ずんだ赤色です。紅さやかは黒ずんだ紅色になればなるほど甘みが増すさくらんぼです。ジャムやジュースにしても色が出やすくてきれいな紅色になります。

でも到着したらまずは一粒食べてみたくなりますね。佐藤錦のような旨さとはまた一味違っていて、紅さやかのなかではとても甘みがあります。明日にはお客様のご自宅に到着しまーーす!

satounisiki
さて、こちらは佐藤錦です。まだまだ赤みはこれからです。例年より遅れていますが、うまみは順調に生育していますから、今年もおいしい佐藤錦をお届けいたしまーーす!

この日も暑い一日でした。このままお天気がよく、気温も高かったらどんどん赤味も甘みも増してきますよ~。


ページトップ