トップページ > スタッフより > 田植え

2012年05月19日

田植え

ogata1 5月18日。遊農くらぶさんの田植えが始まりました。あいにくの雨模様ですが、雨天決行!順調に育った苗をどんどん植えていきます。今年も美味しいお米に育ってくださーい!

 

 

 

 

ogata32

こんなに若々しく、健やかな苗。今日からいよいよ田んぼでの成長となります。田植えでは、この苗2~3本ずつ植えていくんですよ。                       

 

 

 

 

 

                ogata2               こちらは育った苗の根です。とても健康そうでしょう。このようにしっかりと伸びた根は、専門の先生方も驚いていらっしゃるほど。根は稲の穂が実るまで成長していきます。土のなかの水や養分を吸い上げて、茎や葉に送っています。この丈夫な根が、四方八方に張り巡らされて、稲をしっかりささえているんですよ~。 

 

 

 


ページトップ