トップページ > スタッフより > ピー太郎

2012年10月24日

ピー太郎

こどもたちの味方登場?  苦くないピーマン  ピー太郎  いただきました!

pitaro1

生でガブリ!とかじってみると、とてもジューシーさがわかりました。肉厚で、ピーマンのようなくねくねもなく、大きさも小ぶり。顔かたちはツヤツヤのみどり色が愛らしくて、スッキリしてますね。もちろん苦味やピーマンの香りはまったくありません。かといって、パプリカとはちょっとちがう味。さらに、ビタミンCやカロテンが豊富に含まれるなど、栄養価が高い事も特徴のようです。 炒めても、焼いても、生でも、使えます。この大きさのほうが肉詰めのお料理にはちょうど良いかもしれませんね。


ページトップ