トップページ > スタッフより > いただきまーす!

2013年12月20日

いただきまーす!

今年のうちに食べた珍しい食材を載せてみました。

まず今年の夏に食べたほおずき。何年か前に小さなほおずきは一度食べたことがありましたがこちらはけっこう大きいです。

img_1555

食感はミニトマトに似ています。味は、酸味と甘味があって

南国フルーツっぽい味わいもありますし、フルーツのような野菜のような・・・

考えているうちにゴックン。。。ごちそうさまでした。(・∀・)♪+.゚

南国といえば・・・・今年の夏はドラゴンフルーツも食べました。

img_16081

想像よりデッカイ!まさにドラゴンのウロコ?ドラゴンフルーツはサンカクサボテンの実なのだそうです。

サボテン ・・・!!

で、縦半分に切ってみると白い果肉に黒い種がいっぱい!ジューシーです。

img_1612img_1613

想像するに、種が多くあるんでキィウィみたいな感じでしょうか?

いろいろ想像しながら試食をしてみると、酸味があってプルンとしています。あ、そうだ。冷やして食べれば良かったかもしれません。冷たいまま食べたなら、まさに南国の空を吹き渡る風のような爽やかさだと思います。

こちらは番外編!カタチも大きさも生意気な、台湾産のゆずです(笑)

img_1610


ページトップ