トップページ > スタッフより > 舞茸の取材行ってきました★

2013年12月20日

舞茸の取材行ってきました★

2013.10.29

難波さん栽培の舞茸が旬を迎え、取材に行ってきました。この時期も山葡萄がなっています。旬の頃より糖度があるのかもしれませんね。

dsc_0416dsc_0423

舞茸のもとに山道をしばし歩くと・・・

dsc_0481dsc_0493

舞茸のもとに到着!!距離はそう長くもないのに傾斜がきつい!当然、息が切れました。しかしそのかいあって、

ついに舞茸とご対面!デッカイ!!!サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆

dsc_0439

急いでシャッターを切ります。けど、この舞茸の大きさや質感がうまく写せない・・・(泣)

rimg1426 dsc_0446

いろいろお話を聞いたあと下山です。途中、素敵な光景がありました。綺麗でしょ☆

dsc_0486dsc_0501

dsc_0512-2dsc_05101

難波さんのお宅に無事もどったら、収穫した舞茸と山葡萄がいっぱいです。

なんと今年は海外から山葡萄を絞る器械を購入したそうで、これなら絞るのも楽々!

dsc_0431dsc_0427

なんとか、取材終了!私たちも舞茸を頂戴しました。難波さん、お忙しいとろこありがとうございました・

rimg1446

でもって、その舞茸で舞茸ご飯を堪能した我が家★サクサク歯ごたえ、香り、味とものすごくいい舞茸だとわかります。ごちそうさまでした!

img_1587


ページトップ